人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も、ガテン

昨日は雨だったので、
ガテン、つづきを。

中一日経っているので北側の塗装した方にコーキング。
塗りたてなので剥がれるといけないので、
マスキングテープを貼って、剝してみてテスト!
そろっと剥がせば大丈夫なようなので、
えっちらおっちら、つづきを午後からやりまして、
今日も、ガテン_a0116048_2394100.jpg

マスキングテープを張ったところはほぼ終了。
私がコーキングをしてて、
乾ききらないうちにテープをはがさないといけないので
おっちゃんが剥がしてましたが、
ふと、気づくと勢い良くビービーと剥がしてまして、塗ったばかりの塗装が、
所々ボロッとはがれてるぢゃ無いですか~なんて事を・・(-"-)テメ
今日もしっかり注意をしておきました~(--〆)





朝ごはん
今日も、ガテン_a0116048_2434128.jpg


晩ごはん

僕ちんの、、ごはん・・

今日も、ガテン_a0116048_2445891.jpg


今日も、ガテン_a0116048_245201.jpg

はよせんかい!
今日も、ガテン_a0116048_2453792.jpg


今日も、ガテン_a0116048_246696.jpg


すだちとかぼす、どこが違うんだろうとネットで検索してみました。
どっちかというと、すだちの方が効能が多いな~。
すだちの「スダチチン」には血液中の血糖値を下げる役割のインシュリンの働きを助ける働きがあるらしいとか。(研究中らしい)

すだちもかぼすもビタミンCやクエン酸は豊富。

やっぱり、最強柑橘は「シークワーサー」でごじゃりますかな。
腫瘍の抑制、がん予防になる「ノビレチン」をたくさん含有していますってさ。
この頃近所で売ってないのです~(-_-;)
ネットで買うしかないのかな不便だわ・・!

by Qoota-Qoota | 2009-09-17 02:46 | GR*くうた