29日ご飯

29日くぅたご飯(覚書)

朝ごはん
a0116048_2257476.jpg


晩ごはん
a0116048_22573415.jpg

[PR]

by Qoota-Qoota | 2009-09-29 22:55 | GR*くうた

秋まつりシーズン♪

昨日、今日と同市内、大原でこの辺では盛大な
「はだか祭」がありました~

神輿を担いで海に入る「潮踏み」や
街中を練り歩くたくさんの神輿と人出は
祭り!って感じです~

くぅたが↓先日行った浜で「潮踏み」
23日は波がなくて、迫力なし・・なんてこった!
a0116048_0331855.jpg


街中もこんな人いっぱいで、
a0116048_0521186.jpg


くぅたと行くにはデンジャラス~
今年はよしときました。^_^;
写真はおっちゃん撮影。

More まとめて、くぅたご飯
[PR]

by Qoota-Qoota | 2009-09-24 00:28 | GR*くうた

シルバーウィーク!?

っていうんですね!?

いつの間にそんな呼び名に?
初めて聞きました(-"-)?

連休で皆さん、海や山etc・・お出かけ満載でしょうか。
我が家は出かける予定無しでございます。

DIYにでも励みますか。。・・( p_q)エ-ン

お祭りで、花火がバンバン鳴ってましたが
相変わらず、ぜーんぜん平気なくぅた!
ダンシはそうでなくちゃ!

でも、外は気になるご様子・・・(*^m^*)
a0116048_245268.jpg
a0116048_251436.jpg
a0116048_252767.jpg


More 犬ご飯
[PR]

by Qoota-Qoota | 2009-09-20 01:51

今日も、ガテン

昨日は雨だったので、
ガテン、つづきを。

中一日経っているので北側の塗装した方にコーキング。
塗りたてなので剥がれるといけないので、
マスキングテープを貼って、剝してみてテスト!
そろっと剥がせば大丈夫なようなので、
えっちらおっちら、つづきを午後からやりまして、
a0116048_2394100.jpg

マスキングテープを張ったところはほぼ終了。
私がコーキングをしてて、
乾ききらないうちにテープをはがさないといけないので
おっちゃんが剥がしてましたが、
ふと、気づくと勢い良くビービーと剥がしてまして、塗ったばかりの塗装が、
所々ボロッとはがれてるぢゃ無いですか~なんて事を・・(-"-)テメ
今日もしっかり注意をしておきました~(--〆)

More くぅたご飯
[PR]

by Qoota-Qoota | 2009-09-17 02:46 | GR*くうた

室内トイレは、、

おそおそ更新

大型犬だと、場所も取るし、
トイレシーツ代もばかにならない~ですよね。
やっすーいやつだとやっぱい広がって、足についてしまう事も多いし
ゴールデンだったら、スーパーワイドですもん。
猫がいると、毎回ちっこするごとに変えないと
堀々シャカシャカしてしまうし
汚れてるシーツは嫌がる仔もいますね。
そうすると、ちっこするたびに交換せなあきません。

なので、先代ちゃーぼーはお外でトイレ派でしたが
シニアになって8歳ぐらいからかぼちゃんは体内時計が狂ってくるのか、
普通にトイレが近くなるのか、飲んでた薬の副作用だか
5時頃トイレに行くと起こすのはまだ、想定範囲内、
しかしだんだん、早くなりam3時とか2時半になってきて結構大変でした。
真冬は特に寒くて大急ぎで行くので上着も着れずだったり、、(ToT)

ちゃむも晩年は立ち上がる事ができなくなってもお外でトイレしようとするので
サポートすれば立っていられるうちは支えて外に連れて行きました。
そそうをしないようにと、歩けなくなっても行こうとします。
本当に外へも行けなくなってペットシーツにちっこをするのは、
そそうしてしまってる気分なのかプライドが傷つくのか、少し落ち込んでしまうように思いました。

なので、くぅたは室内トイレも外でもOKにしましたが
結構大変な、ペットシーツ代~

なので、くぅたはパピーの頃は
窓口は広く、ワイドサイズorスーパーワイドだったけど
今は、、、
a0116048_1352364.jpg


a0116048_1354537.jpg


ジョシより高さがあるので、
跳ねるので、ワイド2枚の真ん中にレギュラーで
手前床が構えると滑るみたいなのでトレーの下にはさんで10cm位出しています。
a0116048_1373592.jpg


何も言わないと、適当にペットシーツの色々な場所でしてしまったり
3枚にまたがってしてしまったりで、更にコストUP↑(--〆)になりかねないので

たまたま、真ん中一枚で済むように上手にできた時は
いつもより豪華に褒めるようにしていたら~

ほとんどレギュラーサイズから外さず出来るようになりました。
ちっこすると、ほめられたいのか「ちっこしましたど!」
と、にこにこしながら報告にきます。(●^o^●)

ペットシーツ代が減りましたとさ♪めでたしめでたし

♂ダンシなので、1、2回壁に向かって足をあげてしてしまいましたが
「ダメ!」と教えたら、可愛くちょっとあげるか↓上げずにしています。ほっ!

レギュラーサイズのエリアをよーくチェックしてからちっこしているようです。(^。^)
横にしいてあると、ちゃんと向きを合わせてしています。

お食事中にご覧の方すいません。(食べながらPCって人いないか。。)

a0116048_1442120.jpg


偉いぞ~くぅた♪
a0116048_147527.jpg


More くぅたご飯
[PR]

by Qoota-Qoota | 2009-09-15 01:17 | GR*くうた

雨が、、

降ったりやんだりのお天気でした~

つまらん。

のはこちら↓も一緒、かと思いきや
目を輝かせてTV見てます。
結構TV好き?
a0116048_165574.jpg


夜になっても降ったりやんだりだったけど
エネルギーをもてあましてる僕ちん、、
うん〇もしたいそうで、
そぼ降る小雨の中夜散歩に行ったとさ。(-"-)

ごはん・<覚書>
生食でなく朝晩、加熱まんまになってしまった。
さんまが安かったもんで、、巨大さんま78円~

a0116048_111828.jpg

a0116048_111239.jpg


More 2008年9月12日のくぅた♪
[PR]

by Qoota-Qoota | 2009-09-12 01:04 | GR*くうた