タグ:犬ごはん ( 42 ) タグの人気記事

あらっ

本日もごはん日記だけ

おまけの加工画像でも。(^_^;)
a0116048_1573940.jpg


Moreくぅたごはん
[PR]

by Qoota-Qoota | 2010-05-30 01:48 | GR*くうた

再び病院へ

土曜日に顔の虫さされ?かぶれ?
の腫れの診察にまた行きました。

顔の腫れはだいぶ治まってきたので
やはり、何かの虫さされか何かによる腫れでしょうということで
あと3日分の抗生物質と、
5日分のステロイド(後半2日は半錠ずつのフェードアウト分)

虫さされもアレルギー反応で
結構、強く出てるんで、抗体により2回目からはもっと激しく出る可能性が高いから
同じ影響を受けないように注意してください。
って言われたものの、結局、何に刺されたかわからず?
で、回避するにもターゲットが不明瞭で困ったもんです。(TT▽TT)ダァー

そういえば、病院へ着いた時に
病院の駐車場に小さいワンコがチワワさんと、ミニチュアダックスさんが見えたら
車の中でガタガタ震えだして雷パニックみたいになって感じになって、ちょっとびっくり。

もともと、この病院がなぜか最初から「怖い~」って態度なんだけど
いつもより怯えてて、一体何が怖いんだろか?
車で待ってて先生が呼びに来ると、尻尾ブンブンで喜んでたので・先生>白?
入口から診察室までも拒否らず入場なのでココまでは>白?
中に入ってやっと、「しまった、ここか!」みたいになる、診察室>犯人?

自動で下がる診察台がちょっと恐いようだとは思ってはいたんだけど、
家のすぐ前の某宅配便のフォークリフトが平気なのに?
苦手のつぼが今一つわからないし、
ちょっと、今回は怯えがはなはだしかった。

こんなときはホメオパシー?とかがよいのかな。(T_T)

哀愁漂う、もう少しで2歳児
a0116048_161895.jpg

何も通らんだろよ!と思いきや、すぐ下をよその飼い猫さんが通ったり、
飛行機が飛んでたり。
意外と収穫があるようです。(笑)

Moreくぅたごはん
[PR]

by Qoota-Qoota | 2010-05-29 23:41 | くぅた 病院記録

その後の経過

口の周りのぐりぐりな湿疹みたいなもんは
柔らかくなってほとんど触ってもわからなくなりました。
跡はあるけれど。

鼻の上はかさぶたになってるけれど、
ぱんぱんに腫れたところはほとんど無し。
明日再診に行ってきます。

今日も薔薇の咲いてるレストランの前で。
a0116048_3314397.jpg


a0116048_332114.jpg


a0116048_3321736.jpg


Moreくぅたごはん
[PR]

by Qoota-Qoota | 2010-05-28 03:34 | GR*くうた

お薬で

だいぶ顔の腫れがひきました。

鼻の上はちょっとまだ痛々しい。

お散歩で
近所のレストランのバラが見事に咲いていました。

a0116048_3245895.jpg


a0116048_3251660.jpg


Moreくぅたごはん
[PR]

by Qoota-Qoota | 2010-05-27 03:26 | GR*くうた

くぅた病院へ

鼻と口のまわりが
腫れてどーしたのかと
病院へ。。
しかし、見ただけでは原因は不明で、
思い当って、可能性があるのは、虫さされ(毛虫やブユなど)
先生が見たところ、「けっこう酷いな~んー?」
何かに接触してなったにしても、
症状が激しいなと言う事で、
一応虫さされなどならば「抗生物質とステロイド」を出してもらってきました。
これで良くなればまぁ大丈夫との事で
良くならないと、詳しい検査が必要と言う事でした。(T_T)

本犬、いつもと変わらず元気に食欲ありでお散歩も行きました。
昨日の画像を振り返ってみるとやはり顔が少し腫れていました。
一番ピークの写真は撮りそびれました。。。
a0116048_318146.jpg

a0116048_3181773.jpg


*体重 36㌔でした。

Moreくぅたごはん
[PR]

by Qoota-Qoota | 2010-05-26 03:01 | くぅた 病院記録

ひゃー(TT▽TT)

鼻の上の栗んとこが
少し変でぽつぽつしてて、妙にカピカピつるーんとしてると
思ったんだけど
よく見ると右目の麻呂眉部分も赤くポッチが、、
なんか変だなぁ~と思いつつ

これは朝の食事前の写真
a0116048_4454188.jpg


夜には
鼻はこすって流血。
深夜にはものすごく鼻の栗部分が腫れて
口のまわり上下も1センチぐらいのぐりぐりの腫れが10個位発生!
ブユにさされたみたいな感じに。
一体どうしたんと、翌日あわてて病院へ。(TT▽TT)ダァー

Moreくぅたごはん
[PR]

by Qoota-Qoota | 2010-05-25 04:42 | GR*くうた

またまた、

ごはんのみ。

おまけ。。

ずいぶん前のくぅた。
a0116048_4212359.jpg


Moreくぅたごはん
[PR]

by Qoota-Qoota | 2010-05-24 04:19 | GR*くうた

夜になると。。

時々
こんなんなってます。。(* ̄m ̄)
a0116048_495626.jpg


Moreくぅたごはん
[PR]

by Qoota-Qoota | 2010-05-23 04:11 | GR*くうた

散歩から帰って

暑いと、まだ入りたくありましぇん。

a0116048_3571028.jpg


と、脚側進行中のフセ?に突入
コマンドで出来ればねエライのに~@教えた事ないけど。
やるんだから、教えれば出来るんだろねぇ。

Moreくぅたごはん
[PR]

by Qoota-Qoota | 2010-05-22 03:49 | GR*くうた

またしても、

ご飯日記だけ。(^_^;)

おまけの加工画像

a0116048_1531452.jpg


Moreくぅたごはん
[PR]

by Qoota-Qoota | 2010-05-21 01:54 | GR*くうた