<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

抗体値測定結果

やっとこさ、くぅたの混合ワクチンの抗体値測定結果がでました~

良く見かける抗体値測定の結果はなんちゃら倍とかの
希釈の倍数表示なんだけど、
それとは違う表示でひた。んで他の方の結果と比較が?

1回目
生後2カ月で5種

2回目
生後3カ月で5種 メーカー違いの株の違うワクチンを2回打ったきりです。

2回目から1年半経過・・
抗体値測定したのは

パルボCPV             
ジステンバーCD    
伝染性肝炎Ad-1 
Ad-2
パラインフルエンザCPI
コロナCC
L.c
L.i
L.h
秋疫A
秋疫C

5種に関してはどれもバリバリ抗体どっさりかと予想しておりましたが
じゃんねん。
コアなジステンバーがやや低めでした。
あれー抗体出来にくいタイプなのか?とがっかりしていたら
先生がジステンバーって抗体そんなもんで、
1年後に抗体測定しても数値はこんなもんだよ~って事でした!
そうなのかな~?

ひゃーっ、んじゃ、最低でも5種ワクチンか~
と思ってがっかり、、だったんですが
先生曰く
「ジステンバーが発生してる場所はほとんど限られているから
〇〇や〇〇に行かなきゃ別に今すぐワクチンしなくてもいいとおもいます。 」
とのことで、商売っ気ないの?

でもなーって思っていたら
ワクチン2種(パルボ&CD)か
ワクチン3種(CD&Ad-1&Ad-2)
のワクチンもありますよ。
って事だったので、まぁ~なんて品揃えのよいペット病院なんでしょう~と感動しつつ

パルボに関してはすごーい抗体値が高くてもう一生分くらいの抗体値があるそうだったので、
先生と一緒にパルボはいらねいね~と、
そして3種の方のワクチンの方がリスク小らしいんで
「では、3種お願いします。」
と申しましたところ
「えっ!!!今、今日、打つんですか??」
って、商売っ気無いの?
まぁ今打たなくてもいいんじゃないのぉ~って言ってるのに
ワクチンは出来れば打ちたくないって言ってるの@私なのに打つっていったからかな。
必要と思えば打ちますよ~
で、今回またメーカーが違うのでワクチンの株がまた違います。
これで抗体値上がるといいんだけどね。
結果が知りたいけど次はいつ抗体値測定すればいいんだろか?

ついでに、フィラリアの血液検査をしていただき、陰性☆

「フィラリア予防薬は1か月分からでも、8か月分全部でもいいですよ~」とのことで
んじゃ、また来る予定があるんで1カ月分で良いかなと思っているところに
「ただ今フィラリア予防のキャンペーン中で8カ月分まとめてだと1カ月分サービスになります!」
ってお言葉、、、あらっ、商売っ気ある??

では、大人買い8カ月まとめて頼みましたよん。お得感に弱い!

んで、お会計の時になって
「ただ今、フィラリア予防キャンペーンなのでフィラリアの血液検査料は無料となっています。」
だそうで、商売っ気??あるよな無いよな~~

でも、こちらにとってはとても良い病院♪ですわ(★^ω^)ニッコリ★

そういえばワクチン打つと証明書をくれるけど、
ドッグランやら、ドッグカフェやらしつけ教室やらワンの施設を利用するときに必要だけど、
マイクロチップも入ってないんだったら、同じ犬種で同じ性別だったら本人(犬)確認って難しいんでは?
っていつも謎に思うとります。。
だいたい、マイクロチップが入ってたとしてもそこにリーダーがなけりゃ意味がないしね。。

冬だけ限定!胸毛が豪華なくぅた♪
長さはまだ短くつんつるてん(TT▽TT)ダァー
a0116048_012115.jpg

[PR]

by Qoota-Qoota | 2010-04-27 23:46 | くぅた 病院記録

いいなぁーっ!


YouTubeで見つけたゴールデン動画!

すっごく生き生きしてて
うーん、Lupin かっこいいなぁ!
人とゴルの関係もなんかいいなー。。






[PR]

by Qoota-Qoota | 2010-04-20 18:24 | GR*くうた

鼻パク・番外編

どーも
おやつでの動画ががっつきすぎて
上手く撮れまへんので番外編で、、(^^ゞ
マテが短いなー(^_^;)


[PR]

by Qoota-Qoota | 2010-04-17 02:01 | GR*くうた

桜*結局・・

6日の後にも桜&くぅた写真と思いつつ、

近くのゴルフ場の入り口の桜のトンネルが見ごろと聞き
行ったけど、雨がやんだ夕方。。。ハァ

トンネルはいい感じだけど
a0116048_1044913.jpg

桜吹雪または桜の花びら絨毯とくぅたスポットの予定だったけど
まだ、散っておらず、、そういえばこの日は無風だし、、

桜が上の方なんでやっぱり難しいし、
ゴルフ帰りの車が出てくるしでちょこっとだけ撮って退散。。
折角撮ったんでUpしとこっと。

a0116048_1047874.jpg


a0116048_10475036.jpg


珍しくきっちり座ってるのは
お散歩中の黒柴君をガンミ中のためでっす。
a0116048_1048202.jpg


a0116048_10483832.jpg


今日TVで大阪では八重桜が見ごろになってきたと言っていたので
今度は八重桜で青空&桜&くぅたを撮りたいどー!
[PR]

by Qoota-Qoota | 2010-04-14 10:50 | GR*くうた

桜&くぅた

6日の続きです~

桜とワンコ、
花が咲いてるとこって高いので
意外と撮りにくいとです。

下からあおって撮るんでオヨダが。。
まっいっか。と賞味期限前にアップ~

人にもワンにも興味津々のくぅたで
会う人全部自分に会いに来たと大いなる誤解をしているふしがあるけれど、
この日は超ハイテンションでは無くてよかった。(日によって違うの~)

まずはウォーミングアップ。
桜に接近するため立ち上がってもらいました。
ナカナカ綺麗な伸びですよ~
a0116048_0485124.jpg

a0116048_0491676.jpg

石の上に登ってみて
a0116048_1483317.jpg

a0116048_0493661.jpg

ちょっと、座り方がくだけすぎ?^_^;
a0116048_0502632.jpg
a0116048_050446.jpg

a0116048_0513354.jpg

a0116048_052180.jpg

日が当ってるとこが白とびしちゃうな~
a0116048_0534594.jpg

a0116048_05416100.jpg

この日6日は暑かったんで石のクールボード?が気に入ってまっす。(★^ω^)
まるまったゴルが結構好きでございます。@自分
a0116048_0562656.jpg

人が通っても、今日は落ち着いてますかな?
a0116048_133477.jpg

いやいや、お立ち台(古っ)の上から
a0116048_143461.jpg

a0116048_1102023.jpg

ちょっと、ハイキー過ぎだけどかばびーかと、親ば〇(*´u`*)
a0116048_1114096.jpg

オヨダをふけばよかったか。
a0116048_112012.jpg


今日はいけそうなきがするぅ~
と、この後、超大混みの近くの茂原公園にも行こうと向かったけれど
駐車場に入る車が大渋滞!池もあるしやめて、
帰り道に見かけた石の橋がいい感じとおもったのにのに、
レンズが短すぎてこんな、、くぅた結構ながーくポーズしてたのにのに、、じゃんねん
しかも、ピントも無し(T_T)
a0116048_1211869.jpg

同じとこで
いやん、風になびく胸毛がステキ~
またしても、微妙な座り方(`・ω・´)
a0116048_1233950.jpg

ここも歩いて桜ウォッチングしてる人がいたのに
リード放してもマテが出来たってすごいぞくぅた。(ってオイオイ!どんなレベル?)
でも、終始、よそ見ばっかりだねぇ・・・アイコンタクトは何処へ?(TT▽TT)ダァー
a0116048_1273319.jpg


単なる親ば〇写真~
最後まで見て頂きありがとうございまっす。

青空&桜、
桜の花びら絨毯&桜吹雪写真を撮りたいけど
週末天気があやしいようで、無理かしらん。
[PR]

by Qoota-Qoota | 2010-04-10 01:34 | GR*くうた

桜*2

くぅたと桜~
6日に桜がもちょっと多いとこにいってみました。

とりあえず1枚♪
続きはまた後ほど。

a0116048_224192.jpg

[PR]

by Qoota-Qoota | 2010-04-09 02:25 | GR*くうた

桜*

いつものお散歩コースも桜がちらほら。

お花見スポットは人が多いからね~
いつものコースでちんまりと。花見散歩
コンデジ持って。。
コンデジは、粗が隠せずむずかしい・・・

お散歩コース
釣り人もしばしば見かける堰そばに到着。
a0116048_22475317.jpg


僕ちんも立ち上がって花見♪?
a0116048_22484840.jpg


ささやかですが、、雰囲気は良いです。
a0116048_22501490.jpg

真ん中の桜の木のとこに行きたいが
降り口がわからず、、
a0116048_2251145.jpg

a0116048_22512748.jpg


ちょぼちょぼで桜坂・・ってほどではないですが
結構登りがキツイのです。。
かーさんはゼーゼーハーハー
くぅたもカニになってるし。
a0116048_22533143.jpg

地面に伏せって撮ってたり、(人が通りませんように~)
a0116048_22543064.jpg

上の文化センターに桜がいっぱい植わっているけど
今日はイベント「ナチュラル ライフ マーケット?」だかがやっていて
中島デコさんも出店しているらしく結構な人ごみなのでパス!(そーいうもん興味はないのか?@自分)

遠くに山桜が見えたのでお散歩コース変更~
近づくと、やはり大したことないけど、折角なのでパチリ
a0116048_22552930.jpg

a0116048_22554875.jpg

a0116048_2256676.jpg


結局2時間のロング散歩でした。
コンデジは難しい。。

もうちょっと桜がいっぱいあるところで
デジイチで撮りたいもんです。(T_T)
[PR]

by Qoota-Qoota | 2010-04-04 23:03 | GR*くうた

脳トレ?

になってるかどうだか?
ですが、

生後3か月後半ぐらいから
食後の器を運んできてくれるくぅたですが

これは5カ月ごろのくぅた♪
a0116048_2032791.jpg


運んでる途中でチッコしたくなると咥えたまま行くし、、
恐るべしレト魂!( *´艸`)

すぐに受け取らないと器持って戻ってしまってストライキ中。(これは6カ月ごろの写真)
a0116048_20332722.jpg

投げるように器を置くので、裏返しになることもあるんで、
4か月頃から戻してあげずに
「あれ~大変!!大変!」
って器を指さすようにしたら、
「おっと、いけね~僕ちんとした事が」とばかりに大慌てでちゃんと戻しました。

当たり前っちゃ当たり前だけど、
自分で考えて戻してたんで「エライ!かしこい!」(嬉しい♪親ば〇・・(u u*))

大概、普段くぅたが自分で考えて思いついてするのはロクな事がないので・・(^_^;)
まぁ*食後にもらう、一口の牛乳目当てなんだけど。。(* ̄m ̄)

うまく咥えられず、鼻で押しながらどんどん遠くへ行ってしまう事もあるけど
最近はナカナカ上手です。(*^^*)
逆さまじゃ牛乳が入れられないとわかってるかどうだか?(* ̄m ̄)
(割れものの器は使えません。。)


[PR]

by Qoota-Qoota | 2010-04-02 18:41 | GR*くうた