とうとう、、、


耕地中の道路工事のところで
工事がお休みだとフレキシで遊ばしてまっす。

今日の午前の散歩も楽しそうに
このように↓土手を飛び跳ねてました(*´u`*)
a0116048_2304954.jpg


しかーし、、
ちょっと油断したら、、(TT▽TT)ダァー
a0116048_2314214.jpg


被害が全身にいきわたる前に撤収出来て良かった。
全身泥ぢゃ、、帰るのもええ笑いもんに。。^_^;
&田植え前で良かった。。ホントに
[PR]

by Qoota-Qoota | 2010-03-30 23:29 | GR*くうた

写真を撮っていると

花の写真とか撮っていると、
後ろでぶーぶーうるさいやつが!

自分が撮られてないと?
後ろで怒って百面相してるくぅた。。?

ちょっとちょっと、何してるでしか、
口が膨らんで、「こころのボス」みたいなよーな(知ってる?)
ライオンみたいなよーな
a0116048_214650.jpg


僕ちんはここに居るのに、
ぶーぶー
a0116048_21542.jpg


写真だったら僕ちんでしょ~も~ぉ!
a0116048_2154795.jpg


カメラを向けてると
「あっ撮るでしか、いいお顔。いいお顔。どーでしか?」
a0116048_2163795.jpg


と、くぅたが言ってるかは大いなる謎ですが、、

変な、要求吠えやめてくで!!(TT▽TT)ダァー
[PR]

by Qoota-Qoota | 2010-03-29 02:10 | GR*くうた

春の花☆散歩にて。

いすみ鉄道沿いの菜の花と~
久々に晴天なので携帯で撮影♪
先週はテレビ局が撮影してたらしい。。土曜のフジTVでやっとった!
菜の花畑を走るローカル線と。。
連作障害で年々ミニサイズになる菜の花ですが。。

いすみ鉄道と一緒の写真は難しく本日も失敗。。

去年からチャレンジしてるんだけど、
列車を見てしまうので、たいがいくぅた後ろ姿になってますがな~

a0116048_1473562.jpg


そして、いつものお散歩コースの堰の桜が一本だけ満開。
春っぽい♪

a0116048_1494595.jpg

[PR]

by Qoota-Qoota | 2010-03-27 01:42 | GR*くうた

セントバーナードの「アン」♂です。




まるでぬいぐるみでしょぉ~
かぼちゃんもこんな感じだったなーっ!

a0116048_1174519.jpg


a0116048_059278.jpg


a0116048_105970.jpg


a0116048_113758.jpg


a0116048_12373.jpg


a0116048_13661.jpg


大きなぽってり手ってとアンヨがまた可愛い♪
a0116048_133415.jpg


a0116048_135648.jpg


ちゃーぼーセット復活で、
水犬と山犬はやっぱりセットで~!!
と血迷って我が家に!なーんて訳はございません。(^_^;)

去年セントバーナード2代目を亡くされたご夫婦が
新しく3代目アン君をむかえたと連れて来てくれて、
また写真撮って~って言われたのであいにくの夕方のスーパー駐車場だったけど
次に会うときには、バーンと大きくなってるんだろうからと
とりあえずパチリ!

くぅたが一緒だと撮れまシェンので、本日はご対面できず~
でもでも、くぅたがたじたじになりそうなやんちゃ坊ちゃまでした(* ̄m ̄)
くぅたのお友達候補の期待度♪大!
くぅたの仔犬時代にそっくりの性格でしたもんで~

撮影のシチュエーションはいまいちでも
どう撮ってもパピーは可愛いにゃ。
期間限定のパピーさんの可愛さに触れれてラッキー
くぅたと、高台の豪華別荘に遊びに行かせてもらおっと~(o'∀'人)うひっ
[PR]

by Qoota-Qoota | 2010-03-20 01:15 | GR*くうた

犬にほうれん草は、、、

特に生の場合
シュウ酸が多く含まれているので、
生で食べさせると 『シュウ酸カルシウム結石』 の原因になるとは
ぜーんぜん知らず、、
母の畑で作ったほうれん草を良くもらうので
結構頻繁にあげてしまっていました。心配(TT▽TT)ダァー

検索してもほとんどは生で与えるのは良くないというものがほとんどで
一つだけ、生だと吸収されないのでそのまま通過なので問題無い。っていうのがありましたが、?
どーなんだろ?

知らないってのは怖い事です。
ダンシなんで、結石できたらいけないし、
ほうれん草はあげないのが無難かな。
(ゆでれば、ほどほどにしてあげれば大丈夫とアドバイス頂きました。(*´u`*))

ネギ類やチョコ、キシリトール、ぶどうとかはよく耳にするんで
知ってはいたりするけれど。

他にも意外と最近知ったのは(大量に摂取すると良くないもの)
大根や茄子、ブロッコリー、キャベツなどに含まれる
アリルイソチオシアネートという物質が胃腸粘膜を刺激して良くないらしい。
アボカドに含まれるペルジン
ナス科の植物はアトロピンと言うアルカロイドを含む。
青魚(サバ、アジ、イワシなど)も取り過ぎると過食すると、
青身魚の不飽和脂肪酸により、体内の脂肪が酸化して 「黄色脂肪症(イエローファット)」になる。
ローリエもいけないとどこかで見かけた気がする。
マカダミアナッツも原因がはっきりしてないけれどブドウ同様、犬には良くないらしい。

あげれる野菜がどんどん少なくなってく~ハァ

全くお恥ずかしい事です。
今更ですが、もっと、勉強しなくちゃだけど、どうやって??
お勧めのサイトや
本とかあったらどなたか教えてくださいね。m(u u*)m

手作り以外に
ドッグフードも何種類か与えているのだけど
久々にイ〇〇バをあげたんだけど
耳の中が真っ黒けっけになって病院へ。
ぬぬぬ。このフードで前回もそうだった気がして(違うシリーズは大丈夫なんだけど)
ただあわないってだけかもだけど。
なんとなくイ〇〇バを検索してみたら、
リコールにはなってないけれど、「シ〇〇〇酸・陽性」ってデータがあって。
うーん、動物病院でよく見かけるものも何点か。
リコールになって無いからって安心できないフードもどこが良いやら悩む。。

a0116048_23314733.jpg


a0116048_23344770.jpg

[PR]

by Qoota-Qoota | 2010-03-19 00:01 | GR*くうた

お友達?

あそこに、可愛いわんちゃんがいます!(ってオイッ)

a0116048_2435377.jpg


そのお顔は、遊びたそうでしね。

a0116048_2444851.jpg


。。。
a0116048_2454171.jpg


ガラスに写った自分に興味津々?
どう思ってるんでしょ?(* ̄m ̄)
自分だって思ってるのかなー
たまに、ナルシスト?になってるけんど
何思ってるんだか、知りたいなぁ。。。
[PR]

by Qoota-Qoota | 2010-03-18 02:47 | GR*くうた

パソコンの

タイピングがすっかり適当で、
最初はちゃんと全部の指で打つようにと思ったのに
だんだん適当になってしまって
パソコン歴何年になっても「ブラインドタッチ」が出来ず
地道に直そうと毎日タイピングのゲームで練習中。。
間違った癖がついてるわ、小指が今一つ、ふるふるして
よお動きませんわでっす。
いつになったら変な癖がぬけるんだろうか~(´;ω;`)

最近、暑いせいかテンション低めで散歩が比較的真面目なくぅた。
大丈夫かぁ~??(笑)
脚を舐めるのも病院に行って帰ってからほとんど舐めずなんだけど、
(それまでは、とりつかれたように舐めまくってたのに?)

先生、曰く、ステロイドが効いてくるのは3~4日目位からって聞いたので
薬で止まってる訳ではないようなんだけど?なんでだろ?
耳掃除して耳がすっきりしてストレスなくなったのかしらん?
まっいっか。。(*´u`*)
後ろの素焼き鉢は蚊取り線香入れ
もう蚊がいる気がする
a0116048_2493340.jpg


日差しが春ですね~
気持ちいい~てか「暑いです」
夏にウィンターノーズで?今は黒鼻になってるのはナンデヤ?
a0116048_2512842.jpg

[PR]

by Qoota-Qoota | 2010-03-17 02:51 | GR*くうた

久々に動物病院へ~

くぅた久々に
気になるところがあったので病院へ、、

鼻のところへ、ぽっちが出来ててなかなか治らず、
どこかへぶつけたかなーと思っていたけれど
治らないのでどーも気になって、、
ゴル飼いはぽっちに敏感。。(TT▽TT)ダァー
以前から行ってみたいと思ってた動物病院へ。

ぽっちはコレ↓
a0116048_24377.jpg


皮脂線腫だそうで、
毛穴が詰まって皮脂が溜まってるようなもんだそうで、ひと安心。
鼻をよく擦り剥くのでそん時に毛穴を痛めてしまったのかもです(TT▽TT)ダァー

自然ととれることもあるけど、そのまんまな事も、、とのことで
おとなしくしてられれば、レーザーメスでサクッととれるけど
「じゃーお願いします。」
「ワクチンの抗体検査用に採血と、
耳掃除もしたんで、色々やって病院嫌いになってもいけないし、顔だから動くと危ないので、
この子はたぶん無理かかなぁ。」
って却下されてしまいまして残念。
いつになく、病院にびびって、おとなしめだったんだけどね。
顔だから小さいうちに取りたいなぁ。

もう一つは、
最近、右前脚、右後ろ脚をなめ壊してすこし痛そうになってたんでそれをみてもらいました。
@昼寝中 ちょっと肉球の間の毛が毛が茶色くなっています。
a0116048_253299.jpg


本犬のんきな顔で寝ています。
でっかいテッテだね。顔もか(^_^;)
a0116048_2542113.jpg


何かしらの理由で(ストレスや癖、アレルギー、花粉症など)で足をなめてしまうせいで
真菌を自分で培養してしまって増量中なため毛が茶色いそうです。

症状としてはとっても軽いんで、
花粉症や恋の季節のストレスだったら、季節が変わると自然と治ると思うけど
かゆみがあるから舐めるのかもしれないので、かゆみを止める薬(軽いステロイド)を
一週間くらい飲ませてみます?どうします?
と選択をゆだねられたので、かゆいんだったらストレスあってなお舐める悪循環になるんで
一応ステロイドを一週間出してもらってみました。
これで、ぴたっと治まるといいなーっ。
舐め壊してると気になってしまうしで。

クレージーウルフさんも抗体検査でわかるんですか?
と聞きましたら口を濁して、、
「クレージーウルフさんはちょっと、上の方から圧〇が。。。色々と。で、出来なくなった。」
、、、圧〇って(`ω´)ナンデヤネン?
Cウルフさんは不活化ワクチン
不活化ワクチンは抗体を十分作れるよう、アジュバンドが添加されている事があるそうで
このアジュバンドがワクチンの打ち過ぎで引き起こすガ〇、自〇免疫疾患の原因の一因とも言われて
いるそうなのに
たとえ抗体値が十分あったとしてもリスクをしょって毎年打ち続けていなければいけないって決まりって事。(怒)
抗体値をチェックするのもNGなんてね。
調べられない訳ではない事なのに。
毎年接種は不要って事になると、誰かが損するって 事なんだろかい?

色々な製薬会社からワクチン出ているけれど
アナフィラキシーショックの原因だろうと言われている溶剤の不純物の含有量が
メーカーによって10倍近く違うって事もちょっとおどろきです。
出来る限り安全なものを無駄打ちなく使いたいもんです。
[PR]

by Qoota-Qoota | 2010-03-15 03:30 | くぅた 病院記録