今日も、ガテン

昨日は雨だったので、
ガテン、つづきを。

中一日経っているので北側の塗装した方にコーキング。
塗りたてなので剥がれるといけないので、
マスキングテープを貼って、剝してみてテスト!
そろっと剥がせば大丈夫なようなので、
えっちらおっちら、つづきを午後からやりまして、
a0116048_2394100.jpg

マスキングテープを張ったところはほぼ終了。
私がコーキングをしてて、
乾ききらないうちにテープをはがさないといけないので
おっちゃんが剥がしてましたが、
ふと、気づくと勢い良くビービーと剥がしてまして、塗ったばかりの塗装が、
所々ボロッとはがれてるぢゃ無いですか~なんて事を・・(-"-)テメ
今日もしっかり注意をしておきました~(--〆)

More くぅたご飯
[PR]

by Qoota-Qoota | 2009-09-17 02:46 | GR*くうた

室内トイレは、、

おそおそ更新

大型犬だと、場所も取るし、
トイレシーツ代もばかにならない~ですよね。
やっすーいやつだとやっぱい広がって、足についてしまう事も多いし
ゴールデンだったら、スーパーワイドですもん。
猫がいると、毎回ちっこするごとに変えないと
堀々シャカシャカしてしまうし
汚れてるシーツは嫌がる仔もいますね。
そうすると、ちっこするたびに交換せなあきません。

なので、先代ちゃーぼーはお外でトイレ派でしたが
シニアになって8歳ぐらいからかぼちゃんは体内時計が狂ってくるのか、
普通にトイレが近くなるのか、飲んでた薬の副作用だか
5時頃トイレに行くと起こすのはまだ、想定範囲内、
しかしだんだん、早くなりam3時とか2時半になってきて結構大変でした。
真冬は特に寒くて大急ぎで行くので上着も着れずだったり、、(ToT)

ちゃむも晩年は立ち上がる事ができなくなってもお外でトイレしようとするので
サポートすれば立っていられるうちは支えて外に連れて行きました。
そそうをしないようにと、歩けなくなっても行こうとします。
本当に外へも行けなくなってペットシーツにちっこをするのは、
そそうしてしまってる気分なのかプライドが傷つくのか、少し落ち込んでしまうように思いました。

なので、くぅたは室内トイレも外でもOKにしましたが
結構大変な、ペットシーツ代~

なので、くぅたはパピーの頃は
窓口は広く、ワイドサイズorスーパーワイドだったけど
今は、、、
a0116048_1352364.jpg


a0116048_1354537.jpg


ジョシより高さがあるので、
跳ねるので、ワイド2枚の真ん中にレギュラーで
手前床が構えると滑るみたいなのでトレーの下にはさんで10cm位出しています。
a0116048_1373592.jpg


何も言わないと、適当にペットシーツの色々な場所でしてしまったり
3枚にまたがってしてしまったりで、更にコストUP↑(--〆)になりかねないので

たまたま、真ん中一枚で済むように上手にできた時は
いつもより豪華に褒めるようにしていたら~

ほとんどレギュラーサイズから外さず出来るようになりました。
ちっこすると、ほめられたいのか「ちっこしましたど!」
と、にこにこしながら報告にきます。(●^o^●)

ペットシーツ代が減りましたとさ♪めでたしめでたし

♂ダンシなので、1、2回壁に向かって足をあげてしてしまいましたが
「ダメ!」と教えたら、可愛くちょっとあげるか↓上げずにしています。ほっ!

レギュラーサイズのエリアをよーくチェックしてからちっこしているようです。(^。^)
横にしいてあると、ちゃんと向きを合わせてしています。

お食事中にご覧の方すいません。(食べながらPCって人いないか。。)

a0116048_1442120.jpg


偉いぞ~くぅた♪
a0116048_147527.jpg


More くぅたご飯
[PR]

by Qoota-Qoota | 2009-09-15 01:17 | GR*くうた

今日はガテン☆

といっても自宅のコーキング&塗装作業をば、、

爽やかな秋風なので気持ち良く~
コーキングと塗々を両方やろうと思うけど
コーキングが先か、塗装が先か、
どっちも乾かないと次ができないので、
私は北側下半分の塗装をしている間に
おっちゃんは、南側のいたんだとこを削りコーキングの準備にマスキングを、
していたはずが、足場がないので下半分塗り終えて見に行くと、
コーギングに取り掛かってしまっていたが、
ちょっと、ちょっと、何てことを・・・
もちょっと美しく出来んのか!?(-_-;)

と、マスキングテープは貼り専用職人に格下げ、
もくもくと作業中
a0116048_0275668.jpg


くぅたも手伝う気満々ですが、
その、手ってでは・・
a0116048_0291169.jpg

プールで遊んでてもらいましたよん。
でも一人じゃあんまり入水しなくて
さーぁご一緒にって誘って困る(-_-;)

おっちゃんに、ダメ出ししながらも、
今までコーキングしたことない@自分
今日はログとログの横のコーキングなので専用のヘラでなくスプーンでやったら
あら、お初にしては上出来!かもと、、自画自賛♪
縦のラインは3年ぐらい前に業者さんにやってもらったもの、
ちょっとはがれてきているので、横が終わったらやり直そう。
a0116048_0324785.jpg


このコーキングは耐久性がイマイチ。
パーマチンクってのが木のコーキングに良いそうです。
がっHCtなどで売っていなくて、お値段10倍くらい。

下から半分は順調に行きそうですが、
高いところは、おっきな脚立or足場を借りてきてやらにゃですが、
高いところはクラッとめまいが・・な高所恐怖症な私・・大丈夫かしら・・・

More くぅたご飯
[PR]

by Qoota-Qoota | 2009-09-14 00:21 | GR*くうた

むむっ怪しい影が・・

僕ちんのご飯に何してるでしか!?<`ヘ´>
a0116048_2031484.jpg


朝ごはん(覚書)
a0116048_20324739.jpg


晩ごはん(覚書)
久々になってしまった生食
a0116048_20434954.jpg


More2008年9月13日のくぅた♪
[PR]

by Qoota-Qoota | 2009-09-13 20:38 | GR*くうた

雨が、、

降ったりやんだりのお天気でした~

つまらん。

のはこちら↓も一緒、かと思いきや
目を輝かせてTV見てます。
結構TV好き?
a0116048_165574.jpg


夜になっても降ったりやんだりだったけど
エネルギーをもてあましてる僕ちん、、
うん〇もしたいそうで、
そぼ降る小雨の中夜散歩に行ったとさ。(-"-)

ごはん・<覚書>
生食でなく朝晩、加熱まんまになってしまった。
さんまが安かったもんで、、巨大さんま78円~

a0116048_111828.jpg

a0116048_111239.jpg


More 2008年9月12日のくぅた♪
[PR]

by Qoota-Qoota | 2009-09-12 01:04 | GR*くうた

僕ちん様の・・・

ハウス!は
窮屈でしよ。。(-"-)

a0116048_14593.jpg


a0116048_144161.jpg

サイドがプレスハム~
a0116048_15551.jpg


わんごはん(晩)

<何あげたか忘れがちなので覚書>

牛肉生 250グラム
ジャガイモ加熱・ニンジン・キャベツ・レタス(生)
リンゴ・納豆・黒ゴマ
a0116048_184963.jpg


食後に牛乳ちょびっと。

サプリはくぅたに何が良いのか、分からんので
朝はフードだったり色々。

More 2008年9月11日のくぅた♪
[PR]

by Qoota-Qoota | 2009-09-11 01:02 | GR*くうた

晴れた日は・・

海~と言いたいところだけど、

本日もタライで

光合成&お顔水につける練習中~(笑)

a0116048_04856100.jpg


ちゃぷちゃぷの後の
胸毛のチリチリがけっこうお気に入り>^_^<
a0116048_0494718.jpg

目指せ、冬毛でライオン♪
a0116048_050562.jpg


More 2008年9月10日のくぅた♪
[PR]

by Qoota-Qoota | 2009-09-10 00:47 | GR*くうた

くぅた、のせのせ中は!

真顔(笑)

a0116048_5293189.jpg


More 2008年9月9日のくぅた♪
[PR]

by Qoota-Qoota | 2009-09-09 05:28 | GR*くうた

最近・・

(まだ、ずれずれ更新中)

僕ちんに、なにか?
a0116048_16495.jpg


なーんか、、
鼻が、、
特に穴の中の色が茶色くなってきた気がする~(-"-)
でも、アイラインもやや薄くなってるので
日光浴不足で、夏だけどウィンターノーズ?

それにしてもゴルゴル、、茶鼻になるのが早い。
かぼちゃんなんか一生まっ黒だったのに~
何でだろ??

More 20089月5日のくぅた♪
[PR]

by Qoota-Qoota | 2009-09-05 01:01 | GR*くうた

僕ちんは・・

(日にちずれずれ更新中~)

目がちっこいので、
二重でぱっちりに見えるように
二重まぶたラインが入ってますだど。^_^;

どうでしか?
ぱっちりに見えましか?
a0116048_155161.jpg


More去年の9月3かのくぅた♪
[PR]

by Qoota-Qoota | 2009-09-03 01:51 | GR*くうた