抗体値測定結果

やっとこさ、くぅたの混合ワクチンの抗体値測定結果がでました~

良く見かける抗体値測定の結果はなんちゃら倍とかの
希釈の倍数表示なんだけど、
それとは違う表示でひた。んで他の方の結果と比較が?

1回目
生後2カ月で5種

2回目
生後3カ月で5種 メーカー違いの株の違うワクチンを2回打ったきりです。

2回目から1年半経過・・
抗体値測定したのは

パルボCPV             
ジステンバーCD    
伝染性肝炎Ad-1 
Ad-2
パラインフルエンザCPI
コロナCC
L.c
L.i
L.h
秋疫A
秋疫C

5種に関してはどれもバリバリ抗体どっさりかと予想しておりましたが
じゃんねん。
コアなジステンバーがやや低めでした。
あれー抗体出来にくいタイプなのか?とがっかりしていたら
先生がジステンバーって抗体そんなもんで、
1年後に抗体測定しても数値はこんなもんだよ~って事でした!
そうなのかな~?

ひゃーっ、んじゃ、最低でも5種ワクチンか~
と思ってがっかり、、だったんですが
先生曰く
「ジステンバーが発生してる場所はほとんど限られているから
〇〇や〇〇に行かなきゃ別に今すぐワクチンしなくてもいいとおもいます。 」
とのことで、商売っ気ないの?

でもなーって思っていたら
ワクチン2種(パルボ&CD)か
ワクチン3種(CD&Ad-1&Ad-2)
のワクチンもありますよ。
って事だったので、まぁ~なんて品揃えのよいペット病院なんでしょう~と感動しつつ

パルボに関してはすごーい抗体値が高くてもう一生分くらいの抗体値があるそうだったので、
先生と一緒にパルボはいらねいね~と、
そして3種の方のワクチンの方がリスク小らしいんで
「では、3種お願いします。」
と申しましたところ
「えっ!!!今、今日、打つんですか??」
って、商売っ気無いの?
まぁ今打たなくてもいいんじゃないのぉ~って言ってるのに
ワクチンは出来れば打ちたくないって言ってるの@私なのに打つっていったからかな。
必要と思えば打ちますよ~
で、今回またメーカーが違うのでワクチンの株がまた違います。
これで抗体値上がるといいんだけどね。
結果が知りたいけど次はいつ抗体値測定すればいいんだろか?

ついでに、フィラリアの血液検査をしていただき、陰性☆

「フィラリア予防薬は1か月分からでも、8か月分全部でもいいですよ~」とのことで
んじゃ、また来る予定があるんで1カ月分で良いかなと思っているところに
「ただ今フィラリア予防のキャンペーン中で8カ月分まとめてだと1カ月分サービスになります!」
ってお言葉、、、あらっ、商売っ気ある??

では、大人買い8カ月まとめて頼みましたよん。お得感に弱い!

んで、お会計の時になって
「ただ今、フィラリア予防キャンペーンなのでフィラリアの血液検査料は無料となっています。」
だそうで、商売っ気??あるよな無いよな~~

でも、こちらにとってはとても良い病院♪ですわ(★^ω^)ニッコリ★

そういえばワクチン打つと証明書をくれるけど、
ドッグランやら、ドッグカフェやらしつけ教室やらワンの施設を利用するときに必要だけど、
マイクロチップも入ってないんだったら、同じ犬種で同じ性別だったら本人(犬)確認って難しいんでは?
っていつも謎に思うとります。。
だいたい、マイクロチップが入ってたとしてもそこにリーダーがなけりゃ意味がないしね。。

冬だけ限定!胸毛が豪華なくぅた♪
長さはまだ短くつんつるてん(TT▽TT)ダァー
a0116048_012115.jpg

[PR]

by Qoota-Qoota | 2010-04-27 23:46 | くぅた 病院記録