脳トレ?

になってるかどうだか?
ですが、

生後3か月後半ぐらいから
食後の器を運んできてくれるくぅたですが

これは5カ月ごろのくぅた♪
a0116048_2032791.jpg


運んでる途中でチッコしたくなると咥えたまま行くし、、
恐るべしレト魂!( *´艸`)

すぐに受け取らないと器持って戻ってしまってストライキ中。(これは6カ月ごろの写真)
a0116048_20332722.jpg

投げるように器を置くので、裏返しになることもあるんで、
4か月頃から戻してあげずに
「あれ~大変!!大変!」
って器を指さすようにしたら、
「おっと、いけね~僕ちんとした事が」とばかりに大慌てでちゃんと戻しました。

当たり前っちゃ当たり前だけど、
自分で考えて戻してたんで「エライ!かしこい!」(嬉しい♪親ば〇・・(u u*))

大概、普段くぅたが自分で考えて思いついてするのはロクな事がないので・・(^_^;)
まぁ*食後にもらう、一口の牛乳目当てなんだけど。。(* ̄m ̄)

うまく咥えられず、鼻で押しながらどんどん遠くへ行ってしまう事もあるけど
最近はナカナカ上手です。(*^^*)
逆さまじゃ牛乳が入れられないとわかってるかどうだか?(* ̄m ̄)
(割れものの器は使えません。。)


[PR]

by Qoota-Qoota | 2010-04-02 18:41 | GR*くうた