人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に動物病院へ~

くぅた久々に
気になるところがあったので病院へ、、

鼻のところへ、ぽっちが出来ててなかなか治らず、
どこかへぶつけたかなーと思っていたけれど
治らないのでどーも気になって、、
ゴル飼いはぽっちに敏感。。(TT▽TT)ダァー
以前から行ってみたいと思ってた動物病院へ。

ぽっちはコレ↓
久々に動物病院へ~_a0116048_24377.jpg


皮脂線腫だそうで、
毛穴が詰まって皮脂が溜まってるようなもんだそうで、ひと安心。
鼻をよく擦り剥くのでそん時に毛穴を痛めてしまったのかもです(TT▽TT)ダァー

自然ととれることもあるけど、そのまんまな事も、、とのことで
おとなしくしてられれば、レーザーメスでサクッととれるけど
「じゃーお願いします。」
「ワクチンの抗体検査用に採血と、
耳掃除もしたんで、色々やって病院嫌いになってもいけないし、顔だから動くと危ないので、
この子はたぶん無理かかなぁ。」
って却下されてしまいまして残念。
いつになく、病院にびびって、おとなしめだったんだけどね。
顔だから小さいうちに取りたいなぁ。

もう一つは、
最近、右前脚、右後ろ脚をなめ壊してすこし痛そうになってたんでそれをみてもらいました。
@昼寝中 ちょっと肉球の間の毛が毛が茶色くなっています。
久々に動物病院へ~_a0116048_253299.jpg


本犬のんきな顔で寝ています。
でっかいテッテだね。顔もか(^_^;)
久々に動物病院へ~_a0116048_2542113.jpg


何かしらの理由で(ストレスや癖、アレルギー、花粉症など)で足をなめてしまうせいで
真菌を自分で培養してしまって増量中なため毛が茶色いそうです。

症状としてはとっても軽いんで、
花粉症や恋の季節のストレスだったら、季節が変わると自然と治ると思うけど
かゆみがあるから舐めるのかもしれないので、かゆみを止める薬(軽いステロイド)を
一週間くらい飲ませてみます?どうします?
と選択をゆだねられたので、かゆいんだったらストレスあってなお舐める悪循環になるんで
一応ステロイドを一週間出してもらってみました。
これで、ぴたっと治まるといいなーっ。
舐め壊してると気になってしまうしで。

クレージーウルフさんも抗体検査でわかるんですか?
と聞きましたら口を濁して、、
「クレージーウルフさんはちょっと、上の方から圧〇が。。。色々と。で、出来なくなった。」
、、、圧〇って(`ω´)ナンデヤネン?
Cウルフさんは不活化ワクチン
不活化ワクチンは抗体を十分作れるよう、アジュバンドが添加されている事があるそうで
このアジュバンドがワクチンの打ち過ぎで引き起こすガ〇、自〇免疫疾患の原因の一因とも言われて
いるそうなのに
たとえ抗体値が十分あったとしてもリスクをしょって毎年打ち続けていなければいけないって決まりって事。(怒)
抗体値をチェックするのもNGなんてね。
調べられない訳ではない事なのに。
毎年接種は不要って事になると、誰かが損するって 事なんだろかい?

色々な製薬会社からワクチン出ているけれど
アナフィラキシーショックの原因だろうと言われている溶剤の不純物の含有量が
メーカーによって10倍近く違うって事もちょっとおどろきです。
出来る限り安全なものを無駄打ちなく使いたいもんです。

by Qoota-Qoota | 2010-03-15 03:30 | くぅた 病院記録